うっかり歯科医


歯科医です、よろしくおねがいしまーす。
by zwnjvzw8y2
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

法改正で認定制度見直しへ=原爆症訴訟原告らと初協議−厚労相(時事通信)

 原爆症認定訴訟の原告・弁護団などが、長妻昭厚生労働相と認定制度の見直しを話し合う第1回の定期協議が14日、厚労省内で開かれた。
 長妻厚労相は認定基準の緩和について、「法律改正なしに、これ以上の緩和は難しい。法律の見直しが必要」と述べ、被爆者援護法を改正し、認定制度を抜本的に見直す考えを示した。
 法改正を伴えば解決に時間を要することから、原告側が現行制度の改善も要求したが、同相は「(法改正しなければ)皆さまが変わったと実感を持てないのではないか」と応じるにとどまった。
 また、約8000人が「審査待ち」の状態となっている問題をめぐり、原告らは「命を削り続ける被爆者を待たせないでください」などと訴えた。
 これに対し、長妻厚労相は具体的な計画を作成した上で、審査の迅速化を図りたいとした。 

【関連ニュース】
〔終戦特集〕太平洋戦争の歴史を振り返る
「大政翼賛会」は続かない〜民主・渡部元衆院副議長インタビュー〜
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する

病院と診療所の再診料、格差是正へ=10年度診療報酬改定で骨子−中医協(時事通信)
<将棋>王将戦開幕 久保が先手番(毎日新聞)
塩野義のインフル治療薬を22日に緊急収載(医療介護CBニュース)
開高健氏展 2月に青梅市で開催(産経新聞)
丈夫な赤ちゃん待ってます、恒例の母羊散歩(読売新聞)
[PR]
by zwnjvzw8y2 | 2010-01-21 14:18
<< 「裏献金」翌営業日に入金=同額... 公明・山口氏「民主は自浄能力発... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧